2012-01-01から1年間の記事一覧

撮り納めなど

コミケ後少々体調崩しました(家に居てもPCしかないので出かけてきました。 今日は上大岡へ行ってきました。 京急フェア開催とのことで。行きは久々に撮影しました。 今回は仲木戸で撮影しました。1533編成。ちょうど曇っていたのでいい感じなのですが …

盛土モジュール(改3 コミケの巻

盛土モジュールをとりあえず29日までに完成させる目標を・・達成しました(大体83%)少々簡単になってしまいましたが。家側にパウダーを撒いて完成しました。また架線柱の用意が出来たので設置しました。ただ時間が無く塗装が出来なかった所が悔しい所です…

2012年振り返り 下半期

今日は川崎へ行ってきました。色々購入してきました。モジュールも少し進んだので明日紹介できたらと思います。今日も昨日に続いて今年 2012年の振り返りをします。下半期で今回は7月〜12月です。

早いうちに・・ 2012年振り返り

今日から冬休みです。 昨日は22時に寝て 朝7時に起きて二度寝し9時に再度起床。目覚めはバッチリでした。部活に参加してきました。 先生が優しかったので内容も優しかったです。さておき。今日は早いうちに紹介しようと思ってまして。今年の振り返りです。更…

2012、クリスマス

めりーくりすます。 相鉄充しました(日中は新横浜で運動など、夜は相鉄に乗車。希望が丘まで友人を送りました。その帰り 二俣川まで7000系でした。 今日は新、旧7000系に乗れました。快速に乗り換えて横浜へ向かいました。8000系でした。走行音最高でした(…

盛土モジュール(改2 +運転とか

盛土モジュール放置気味だったので進めます。w一昨日は木を置く位置を決めました。ゴム系接着で固定しました。そして今日運転会になりまして。

最近の事など

更新放置気味です。忙しいです。昨日は練習で都内へ。 昨日は厄日でした。とてもひどい(行きに例の63回送を京急川崎で。805編成でした。待避線に進入したのでひやひやしました。そして今日。仏滅は得意です。学校が早く終わったので都営車のエア急で帰りま…

811編成

また新しい一日へ。 〜鶴見〜帰りエア急乗っていたら南太田で811編成を追い抜きました。日ノ出町で降りて乗り換えました。見事に下りに入線したエア急が1619編成。そして811編成が並びました。おいしくいただきました。昨日に続いて今度は乗車と。最近は良い…

合宿とか

昨日今日は参宮橋へ行ってきました。土曜日は雨で大変でした。1549編成。 八丁畷にて。新宿駅から小田急を利用するのは初めてで。色々迷いました。快速急行。8052F。上りが少々遅延していたのであと少しで被る所でした・・。日中から合唱充でした。そして今…

回送撮影

朝は回送狙いつつ部活へ参加しました。47回送 1549でした。800期待してましたが良い感じと。さらに被り寸前。逃した列車が1分ほど遅延していたので危なかったです。やはり暗いので苦手です。流せば変わるかと(帰りは委員で特急成田行きの時間帯に。驚きまし…

盛土モジュール(改

最近は朝が早いもので・・撮影が難しいです。1545編成。部活の為に早く家を出た月曜日。何か回送を見たので明日狙ってみます。今回の本題的な。盛土モジュールをまたいじります。土台確保出来たので、周辺開発します。といってもまだ盛土自体完成してないの…

炒飯美味い美味い

昨日は朝、学校で 日中〜夜は製作会でした。行きに友人を迎えるために横浜へ行きました。相鉄の改札で合流してJR利用して学校へ行きました。用事終了後は帰って製作会と。製作会はカオスでした( 本日も朝。学芸大学へ行ってきました。用事です(帰りの急行…

学校のオフ的ななにか

今日は休み二日目。横浜周辺で学校の友人らと遊んできました。行きに4+4+4の快特が来ました。 銀、銀、アルミでした。そして作業員さんお疲れ様です(

雨上がり

今日は学校都合で休み。明日も休みです。川崎でバスケのなんかうーんを買って帰りました。夕方に横浜に出かける前 雨が降ったらしく。ちょうど雨があがった時に出かける事が出来ました。突然の811ピント大失敗劇その後横浜行って帰りました。夜は1637の色落…

依頼など

今日は自宅警備員ではありませんでした。普通に出かけてました。横浜の帰りは1541編成でした。寒くなり、待避中のドアカットが見られるようになりました。結構ありがたいです。

師走 

今日から12月ですねー。とび森は11月28日くらいに初雪観測しました(現実は今日自由が丘へ行ってきました。練習とかです。行きに反対ホームに嫁車が来ました。久々に撮影出来ました。最近乗ってないです。いつもすれ違ってます。そして東横特急。早いです。…

11月29日

今日は朝から部活へ。 ダルイです(色々朝から考えてました。 そういえば初めて営業初日に乗った車両は1129編成。1136に乗ってたなと考えてました。珍しく神奈川新町駅で特急に乗り換えてみました。600期待してたら1129が来ました。偶然です。11月29日。乗車で…

京急700とか

今日は午後から雨でしたね。 天気予報では日中16℃とか発表してたのにハズレでしたね(とても寒かったです。コート着て行けば良かったです。帰りは2011編成→822編成でした。2000形は納品しましたが、こちら700形はまだ納品してません。(訳:エナメル面倒)た…

全般検査

今日は日中はバスケの関連で近くのスポーツセンターへ。1時間でも疲れますね。ただ体力とか作れるのでいいですね。模型は全般検査で313-2300と2500が入ってきました。今日は塗装。塗装後。 台車、屋根や床下、屋根上機器を塗装。 台車、床下機器:自家製灰色…

第n回運転会

今日は運転会でした。最近ゆうづるでは無い所で開催してるのですが・・自分のカメラで撮影は向いてないですね(レールのセッティングも結構時間が掛かってるので何とかしたい所です。撮影を結構したのですが・・みさんのRSEと371系のすれ違いを。 いい物がコレ…

塗装しりーず 2

今日は学校終了後、帰宅してから横浜へ。IMONで運転会に使う物などを購入しました。帰宅後は塗装などを。ここからはエナメルがメインです。2061編成。窓枠が終わり、窓を開閉できる部分?を銀で。8両分調整が終わり、最後に半光沢を吹いて完成しました。これ…

依頼塗装しりーず

今週は学校午前終了です。 木曜日は14時頃まで残りますが(昨日は横浜で塗料調達。 今日はひたすら塗装。2000形、700形の屋根を塗装しました。700形は車番待ちで一時保留。2000形は依頼者から2061に指定されたので車番転写。微調整してエナメルで窓枠を塗り…

寒くなり。

今日は暇なので鮫洲へ行ってきました。おとどけいきゅう1周年のイベントへ。そしてとび森のすれ違いを楽しんで・・いきなりこの画像をw けいきゅん。 何かハンドルの方変わってるようn(自分とツーショットしてもらいました(1469の普通 京急蒲田行き。 ち…

土曜日ねた

最近なかなか更新できてませんね。原因が ・とび森にはまる ・今日とか雨で塗装出来ない ・そもそも忙しい ・時間無い ・時間無い ・時間無いのどれかです。恐らく全部です。さておき。木曜日の話。

早帰り

朝は部活で608で。1325編成でした。部活はもう破滅へとむkttえ今日は午前中で終わりました。エア急が10分置きになったので帰りが楽になりました。帰宅後は折り返し、横浜へ。 色々購入しました。今月購入予定のマイクロ800は延期となり・・来月が不安にな…

野菜快特

今日は画像貼って寝ます(八広へ用事で。ダイヤ改正後初めてです。北総快特に乗れるチャンスだったので乗ってみました。野菜でした( 9000系。トップ編成。このまま八広へ行きました。 本当はA快→泉岳寺接続でも良いのですが、接続相手が快速なので。しかし…

京都イベント出張 3

今日は普通に帰ってました。昨日は終了後とっとと帰って53分をマーク。早速京都の話を。

京都イベント出張 2

今日は帰宅時間が過去最速53分をマークしました。 次は夢の50分台に((((早速京都の話第2回目です。淀屋橋から今回はみやこ漫遊チケットを使いました。購入時に「みやこ(ry切符」と言っても出してくれました。8000系のダブルデッカーに乗車。 久々に2…

京都イベント出張 1

いつも通り学校でした。 帰りは特急乗車と遅くなりましたが(今月から忙しいので普通に遅くなりそうです。さて、京都へ行ってきたので話をまた。 多分コレが今年最後の遠征と。今回は東方イベントへの参加が目的。 兄とその友人を連れ出すと一緒で。京都まで…

京都イベント出張かも

昨日、今日は京都へ行ってきました。目的は鉄道・・ではなく本当は東方イベントへ行って来ました。でも普通に一日目は鉄道が(ry今回はフリー切符など使って元を取ろうと必死でした。結構取れたので安心です。詳細は明日などに。そして溜まるこれから製作…