2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常 10/30

エア急が出来てから良い感じですね。帰り。行きは出る時間が早まり辛い所も。最近はエア急が上大岡に到着すると 上り退避4番線に800形の普通が進入してきます。

800など 

今日は秋葉原や巣鴨などへ。今まで気づかなかったのですが 今日、東京1DAYを使ってみました。京急往復券と 都営地下鉄、都電、都バス乗り放題という。なので結構簡単に元が取れる感じですね。 多分(帰りに1325が止まってたので、ブレ軽減で撮影。というか …

間隔

間隔空きましたね。 結構忙しかったです。改正後も普通に撮影してます。

ダイヤ改正記念

今日京急ダイヤ改正となりました。早速横浜へ本を買いに行ってきました。1461→2061嫁(1461→811の車交です。

ネタシリーズ2

昨日。824でした。しかも13運用で。 そして今日。登校時間変更でゆっくりと。824でした。61運用で。行きに撮影したもの。 11C 2021でした。すると1533が来ました。界磁チョッパから変わると少し残念ですね(ただ綺麗((ネタも尽きたので頑張ります(今日は…

朝下り撮影

15日(月)は健康検査的なので学校欠席。とりあえず回送は撮影出来るので撮影してきました。まずは地元で。2149編成。その後京急鶴見へ移動し撮影。

蒲田高架化プレビュー 2

今日も蒲田高架化の事に触れます。徒歩で大森町駅へ出てきました。京急蒲田まで歩こうかと思いましたが体調が微妙になったので大森町から京急に(来た車両に乗車し 次の梅屋敷駅へ。この梅屋敷駅下りはドアカットイベントが(今回の高架化でドアカットも踏み…

蒲田高架化プレビューとか 1

今日は京急蒲田高架化の件で。昨日上大岡行った帰りについでにフラっと。高架化されるのは六郷土手〜平和島、 京急蒲田〜糀谷上りは高架化されてますが今回は下り高架化。今回は六郷土手〜平和島を2回に分けて紹介します。早速六郷土手を出た所。レールは用…

伊豆高原記 

昨日13日イベントへ参加してきました。ボランティアで参加。また今日は蒲田付近を散策してきました。この事は明日以降に。今回のイベント先は伊豆高原駅。横浜集合し行きは東海道は人身事故で遅延が。 NT編成の回送通過。前面表示がw行きは横浜を10分ほど遅…

ネタシリーズ 

今朝は見事に家に定期券を忘れて列車一本逃しました。午後は突然胸に痛みを感じ、医者に気胸と診断。 色々ありましたねー(今日は1537でした。界磁チョッパいいですね。帰りは1637でした。寝てました。トリミング済み。昨日新町に811がいたので子安で待ち伏…

盛土第2弾感謝祭

今日は日中桜木町へ出かけてきました。帰りは横浜で今日閉店したGMへ。 結局何も買いませんでした(IMONで盛土に使う物を購入。早速飛んで完成間近ですが(バラスト撒いてIMONで購入したGMの石垣を使用。片面石垣 片面は草(ry横から。 石垣の方が結構来ま…

また新しいものを。

今日は午前は切符を 日中は製作会へ。 製作会はほとんど話などを(某氏が明治公園で買って来た6330を並べて。しかし6300もいいですねぇ。 また新しい盛土的なのを作り始めました。しかしバラスト撒けるか微妙な部分もあるので改良を。。明日は自宅警備員予定…

無題かもしれない

結構忙しく更新できてません。 やっと落ち着きましたのでとりあえず更新しておきます((最近は部活に参加してるので行き800の時が多くなりました。毎朝楽しみですね。この前の普通車にて。常にこの表示が(ry他の表示は普通に宣伝等を流していました。今…