2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京急撮影的な

今日は結局横浜にしました 。。 (実は隠していたへそくりを探してたら見事に発見(ry

誕生日だったり

今日は千原ジュニアの誕生日 今日は自分の誕生日でしたおめでとうございます(何で明日京都方面へ行こうと思い切符を購入しに鶴見駅へ行きました が 代走的な 1700A これの通過後先生から呼び出し食らいました(しかも明日 )何故またもうフラグです 即やめ…

運転会

今日は運転会でしたその写真を 今日はぬこさん Michiyaさんと自分の友人とやりましたついでに妖夢のコスプレをしましたw(

3月28日

今日は横浜へ 兄に連れてかれたというだけです。行きは普通で一本 んな感じでしたアニメイトへ行って。。自分は何も買わなかったですが帰り東海道で川崎へ行ってヨドバシで紙を買って 家に帰りました久しぶりに乗った東海道は結構良かったです明日運転会で。…

3月27日

今日は自宅警備員 しかも筋肉痛で。。一日今日はPCと向き合ってましたその中でこんなものを これを作成 元は これです 京急のです。。何気にですねあとは作成したものを元に名刺を新たに作成 前よりはかっこいいはず明日こそはモジュールを再開しようと思っ…

新婚日帰り(違 木更津

今日は木更津へ行ってきました 嫁との新婚旅行です 潮干狩りしにぬこさんといってきましたw行きは一本早い電車に乗車 最近何故か京急の撮影意識を忘れてw(横浜から横須賀線に乗車 横浜ー東京ー千葉 途中東京で乗り換えました これに乗車しました 横浜ー東…

3月25日

今日は川崎へ いろいろ買いました まずは撮影 やっぱりいい構図(で 822に乗車 車内灯は消灯で川崎へ ヨドバシと最近オープンしたらしい文教堂へ調子に乗るってこういうことですね(ヨドバシでモジュール用の物とレール、Bトレモーター、台車を購入しました…

模型

昨日京成3000が来まして お迎えしました(何京成のNゲージ購入により まぁ京急系3社(?)がそろいましたあとは北総線1700なんですが ちょっといじりたいと思ってます はいちなみに今後の購入予定京阪新塗装5000 新塗装6000 117系 ですさてまったくキハ25の…

キハ25@横浜

塗る(ry さぁさあ いかがでしょうか 今日塗って 落ち着きました行き先は 区間快速 名古屋にしました ただもう1編成欲しくなってきました一応完成です。。 ただスカートの問題・・ ちょっとがんばってみます(実は今日横浜でスノープラウ買うの忘れまして…

キハ25@いろいろ

塗ってます 今日終わると思ったんですが 今日はこんな所 しかしまだ駄目(え明日また塗りつぶし作戦をしますが これが決まるか(明日学校にお呼び出しが(まだまだ格闘は続く。。。w

キハ25作成 3

塗ってます 塗ってます 塗るしか方法ありません( 今日はこのぐらい 昨日よりはよくなってます ただ近くで見ると目立ってます(当然ちゃんと隠さないとキハ25じゃないですからねちなみに行き先は区間快速名古屋か回送です明日には仮で完成の予定ですが・・ …

キハ25作成 2

作成中です。(今日はかなり。はいスカートの下の部分をニッパーで切断ヤスリでやする・・・(おでこライトをひたすら塗るだけ(やっぱりバテ欲しいです)しかし 今日で結構いいところまで行ったと思いますただまだスノープラウをどうするか 考えてます

キハ25 Bトレ改造

今日も友人@キハ25作成 久しぶりに自分以外が出かけて 一人になりましたしかし 怖かったですひたすら塗りました 今日はこんな所 まだまだです昨日よりは上手くいってます一体何回塗れば気が済むのか後久しぶりにモジュールを解禁(???)明日からまたいじ…

313Bトレ

また今日は友人と遊びましたフジテレビの東京コントロール見てました 結構面白いですさて今日はついに本格作業白塗りしました ただキハ25のライトは完全に近くで見ると目立つのでさらに塗装します(バテ買おうか)1700も白再塗装 逆に後悔ただキハ25はまだ…

さらに313と

ひたすら313と遊んでます(今日も加工しました 最初おかしいと思ったら幌が無くて・・ちょうど313系の幌(前購入し大量に余っている物)を使い 取り付けただすぐには付けれなく (以下省略)加工し このように 1700 キハ(ピー)に取り付け 313…

外外外外

やっぱり外が落ち着きます(といい放射線は心配・・・)何気に自分の地域が停電対象外で悔しいですさて今日は米を買いに今日はがんばりましたよぉ近くのスーパー 全滅遠いイトーヨーカドー あと3分早ければ・・しかし イトーヨーカドーで いろいろ購入され…

やはり

今日も近場に友人と友人と話す時と外に出る時はかなり落ち着きますしばらくは日中外に出ます

京急も・・

今日は安全確認をし(といいあまりしていないって言う1489F甲種輸送を撮影しに行って来ましたが 花月園前で5分待って 結果やめました さすがに 一応行った入ったんですがまずいつも通り 鶴見市場り その時間は10:50なのに特急が通過・・ もう 大変…

家家家

やっぱり家です 今日は出ても近くのスーパーだけ 結構人いましたさて 前の続きあの川崎帰った後 横浜いったんですよねあの例の電車で エア急 神奈川新町で横浜で 結果5300を見るだけで満足したものの 乗ってみました椅子が結構硬い・・ これはねただ久しぶり…

うーん

さすがに地震ネタは自重してお送りする予定です一応TOPには載せましたが しばらく載せておきますさて 自宅警備員脱出の3月10日の続き 実は新町でも撮影してました この写真だけですがさすがに構図悪かったです八景の用事が終わり 八景ー上大岡ー洋光台と…

あ〜A

なんとか20:55に復旧しました例大祭中止らしいですね まぁ安全を考えると仕方ないですが。。こんなことが起きたので友人とカラオケにしました 堂々と4時間東方の曲歌い放題わはぁ(ちなみに 何かあった時のために 鞄に嫁は入れましたw

お知らせ

お知らせです今日3月11日に起きた地震で鶴見は停電し PCも出来ません しばらくは更新を見合せますなお精神がヤバい状態に…例大祭はどうなるのか…とりあえずしばらくは暗闇と…

京急漬け

今日は用事があり 金沢八景 洋光台へ行きは仲木戸で撮影しました 目的の2000形2400形 やっと真面目に撮影できた気がする 800を一気に やっぱり800はいいよなぁ ちなみに811は途中ですれ違い・・やはりもっとズームをしたかったです。。 ただデジカメは(

3月9日(つwT)

追加しました 例大祭の もうすぐかぁ・・(つwT)って意味不なぜ作ったし本日 3月9日 卒業式でした 今日早く着いたためうろうろとしてみて 結果京急を1枚 これも最後。。そして式が始まり 門出の言葉で言葉を言ってた人が・・ それにつられ・。、 この学…

3月8日

明日卒業式ですあっという間でした。。早速脱線しますが 今日式の練習で先生の言葉が忘れられません3年間君達でよかったよ と 実は泣いてたりと。。今打つだけでも感動が来ます。。さて 今日は自宅警備員先生に渡す花を受け取りに 花屋へ コンビニへ やはり…

3月7日

卒業まで後2日です。。今日雪で新大津へ出向こうと思いましたがやめました結果散髪行っただけですそういえば前行っていた満員電車ステッカーの写真を

3月6日

暇人生活24時(今日はなんか今度は例大祭のなにかを書かされたけどほぼ家でした京急の臨時も撮影する気は無く家で。。 家で。。配管塗ってましたw下参照今日でほぼ全ての車両の配管を塗りましたやはり銀1400は自信作です(さておき例大祭まですぐです…

3月5日

今日はどこにも行ってませんいっても夏コミの何故か知らないが強制で打ち合わせに参加しただけ 家でこんなことしていました配管を塗ってみましたこれは銀1000 なんかいいです、、昨日購入した2100 手前が実施で 奥が未実施意外と変わるものですね。…

横浜 2100(ry

今日は横浜へ行ってきました今日は久々にエア急ではなく 普通で行きました

3月3日

今日は学校に帰宅後 友人と遊びまして遊んだ後はローソンでうまい棒を17本買いました。。もしわかったらすごい今日臨時収入がありまして明日奮発する予定です なので 横浜へちなみに名鉄1380を買う予定でしたが 1380より欲しいものがあるので パス…