2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みも終わり・・・

夏休みも終わり、学校です。8月27日、827の日なのに805-806に3回乗車しました(学校往復と、横浜の行きで。w8月28日、817編成が21運用を代走。キレイでした。すごくキレイです。そしてモジュール。車庫は線路敷設終わり、接続、通電テスト完了したので放置…

夏季レイアウト集中製作

今日一日、朝からモジュール製作です。 結果。 車庫追加モジュールはフレキシブルで。隣同士のモジュールのレールと合わせて固定。 8線はさすがに時間が掛かりました・・・。直線敷くだけでもフレキシブルレールはクネクネしますね。元からあるモジュール。…

2013年8月20日~23日

20日。 京急川崎のパタパタでバグ発生。 14時62分が誕生しました。22日。日中から学校の為。 行きは京成線からの遅れが発生してました。日中下りエア急が鶴見→新町で結構飛ばしてたのは久しぶりです。23日。風立ちぬをもう一度見てきました。(3回目)感動し…

2013年8月18日

朝から映画見に行ってきました。上りに822編成。朝は良い感じに撮影出来ます。映画は風立ちぬ。 2回目ですが普通に泣けます。そして南武鉄道小田原急行さんに目覚めそうです。 (8・19追)調べたら小田原急行で意外(帰りはIMONに寄り道して帰宅。京急鶴見か…

デト@その他

月曜日は学校へ。 そのついでにデトを。黄色いし、加速が結構すごいです(そして外は暑かったのでこの時期の撮影は辛いですね。皆さんも熱中症にはご注意ください。そして811は入庫され、35運用で車交待ち。 以下、(模型に)熱中症 [意味不]

京阪6000など

今日はサークルで運転会。京阪6000は出来上がりませんでした(((床下を取り付けて走るくらいにはしました。まだステッカーが2両しか貼られていないので・・早く進めたいですね。そして時間ください

ネタたち

今日一日家に居ましたが、模型はほとんどいじってません。多分今日しかいじる機会ないのですが(火曜日に模型いじってたのでちょっと紹介。富士急1000 エヴァンゲリオン仕様。こちらは床下塗装。これは運転会で試運転予定です。京阪6000。台車、床下、パンタ…

伊豆多賀へ。

今日は朝から。18きっぷが2日分余ったので、上手く活用してきました(E231。 行きはE231で。グリーンは結構揺れますね。2Fに乗車すると結構揺れます。でもアテンダントさんが男性ですごく良かったです。熱海ではいつものコンビ?( 211+313が迎え…

東北、三陸遠征記 6終

さて最終回です(リゾートうみねこです。 進行方向先頭車は指定席。 当然指定席予約してました(旅行会社がほとんど予約していたらしいのですが、指定席は自分合わせても6人程度でした。

東北、三陸遠征記 5

ついに遠征も三日目、最終日です。結構短く感じましたね。本八戸からキハ48に乗車しスタート。 土曜日という事もあり、結構混んでいました。また、鮫を出ると曇ってました。雨は降ってなかったです。

東北、三陸遠征記 4

実はネタを隠し持っているので消費します(大沢橋梁から。 国道45号線堀内大橋。低速で通過してくれるので助かります。

東北、三陸遠征記 3

東北、三陸遠征も二日目です。 盛岡駅から。IGR、いわて銀河鉄道の701系。今回n回目ですね(

東北、三陸遠征記 2

まだ一日目は仙台までしか進んでません。一日目で結構大移動?しています(そして話は仙台から。この傾きなかなかです。

東北、三陸遠征記 1

夏休みですが相変わらずです。学校行くことが多いです。先日、京阪6000の製作をやめて18切符旅しました。今回は秋田、岩手、青森中心です。当然朝早く、始発列車で。上野駅にて。