2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度毎度のワイパー加工

今日は模型いじろうと思ってました。しかし気力が湧かずに夜に加工となってしまいました。811編成。今回は三陸鉄道36やデトなどにも実践したワイパー取り付け。今回もKATOの銀座線01系用のボナ製ワイパーを使用。やはり印刷とは全然違う立体感が出てきます。…

今日の運転会報告

題名通り、今日の運転会を。まずはJR東海祭り。ほとんどが並べるだけになってしまいましたが・・w 久々に点検した213系を今日動かしました。 いつかはLED化したいですが・・三陸鉄道。今日はキット・ずっと号と一般色の連結が主でした。走りも良く、古いロ…

塗装デー

今日は日中横浜へ。 定期更新のついでに京とれいんのモーターなどを。夕方は塗装を。 三陸鉄道は床下部分の明暗をつけました。またワイパー取り付けをしました。コレが細かくて厄介でして。。811編成。3号車のCPを交換してみました。(上811-6 下811-3)秋葉…

梅雨

812編成。 木曜日は雨で。そんな今日は帰り道に鶴見付近で晴れてきました。蒸し暑いので大変でした。そして明後日は模型行事があるのですが、今なすべき事(ただ模型加工する事)が全然出来てません。いやー。時間が欲しいですね。

模型日和。

今日はゆっくり工作しようと思ったのですが、お墓参りと横浜へ行ってきました。そして横浜ではIMONへ。塗料やパーツなど買えて満足です。昨日の秋葉原で購入した物を・・。2173編成。

都心ウォーク

今日は気が向いたのと、久々に何もないので秋葉原へ行ってきました。実は計算して811で品川へ行けるようにと。。w品川まで一本で行きましたが、快特よりも早く着いてしまいました。平和島での通過列車の快特が安全点検で遅れと・・。品川で811の折り返し撮…

最近の行動@三陸鉄道やら

このブログ、鶴見観察記のバナーを作りました。個人的にお気に入りです。是非TOPにも載せておりますのでお使いくださいませ。 そのバナーの元写真を撮影する為 6月4日に京急鶴見へ。練習で1113編成が来ました。本番は実は失敗しましたが((今日は普通に。80…

6月。

6月に入りました。 梅雨入りしたとの事ですが最近晴れてます。6月1日。822編成。休日ダイヤは平日と全然違いますね。1日、2日は部活の大会。2日は応援で友人と行って来ました。本日6月3日。今日から3週間はゆっくり通学します。帰りに811編成に乗車できまし…