急行灯

さて休みもあと2日になってしまいました。あとは普通の土日です(

本来はKATOの800(803編成)が普通の電球なので、LEDに更新する事にしました。

美軌模型店さんのきらめきライトを購入して早速交換しました。

803編成のビフォーアフター

手前が交換前、奥が交換後です。

電球だと5周くらい走らすだけで暖かくなるのですが、LEDだと全然違いますね。

前照灯だけしか付けれず、さらに片方の803側のみの取り付けとなりました・・。

(一つ壊してしまい)

また購入して交換したいと思います。


さて4つ買って2つ余ってまして。

前から811編成の急行灯を点灯させたいと思ってましたが、マイクロなので・・・

先日、ふと思いつき 丁度2つ余っていて、804にも今は取り付けする気力が無かったので使いました。

そのままの状態。

加工して・・

きらめきライトを使って点灯させました。

床を削ったり、ショートしないよう工夫が大変でしたが、無事点灯する事が出来ました。

優等種別か回送か、ついに再現できる時が来ました。

このまま805など・・・出来ればいいですがw


以上、最近の車両工作でした。