2014.関西 1


9月の写真はコレを予定していました。


非常にお久しぶりです。週1更新も月1更新も無いフリーダムなブログになってしまいました。

最後の更新は8月16日と。811が廃車となったのは8月25日ですから、もう完全に2ヶ月経過していますw

そんな中、私は関西へと行って来ました。
 お忙しい中に台風も参加して非常にしっくりきました。


初日は嵐山→大阪→宇治→枚方

モボ502が来まして見たかった車両であります。今回来るとは思いませんでした・・・。

い つ も の 京とれいん

朝の京とれいんは完全に空いていましたが、昼の2便目は比べるとそこそこ乗っています。

平等院鳳凰堂。 改修が終わった時に来たようです。

ちなみに中央で掃除しているお姉さんも世界遺産なんだなーと。

103系奈良線はやはりこれです。

一日目の目玉は京阪3000です。一ヶ月前に会社の打ち上げ帰りにヒヤヒヤしながら予約したシミュレーターをしてきました。 

乗務員室に入るともう感動ですね。 今回は淀屋橋枚方市の特急コースで。

このシミュレーター前は制限速度を暗記する為、必死に勉強してましたがその必要が無く・・w

それでも制限速度を意識しましたが・・。

また、電鈴が鳴らせたり、ハイビーム出来たり、窓を開けたりと非常に楽しかったです。

これは次行く時も体験しようと思います。


枚方市のホテルで一日目終了・・・・


二日目。9000系による特急。 
そして朝から枚方市萱島へ移動する時に13022に乗れました。すごい新車の香りとドアチャイムがJR西日本((

そして目玉はスタンプラリーです。

今回8000系、7000系2200系コースをそれぞれ2枚づつフリー切符を購入。

移動はダイナミックですが・・・ 萱島→香里園→淀→伏見稲荷→三条→樟葉→守口市中之島

6014。萱島止まり。 
違和感。

その後も続きます。次はいつ更新できるのでしょうか・・・