TOP的な

鉄道多め。模型多め。東方・・( Nゲージサークル 鶴見運転録 >>http://tmst.wktk.so/ 新規開店!HP 鶴見推進室-811NET >>http://turumi8111nururira7712.jimdo.com/リンクに載せる時、載せてほしい時はコメントからお願いします 新バナー。少々大きいで…

重い腰をあげ・・・・

2014年10月の関西遠征続きです。 ・・・・・・・・ から半年以上。さすがにネタが古いです。取りあえず815を貼って逃げます。関西遠征からの間での個人的ニュース第5位くらいです。 少々更新する気力が出てきたので、出てきたうちにやっておきます。継続は力…

2014.関西 1

9月の写真はコレを予定していました。 非常にお久しぶりです。週1更新も月1更新も無いフリーダムなブログになってしまいました。最後の更新は8月16日と。811が廃車となったのは8月25日ですから、もう完全に2ヶ月経過していますwそんな中、私は関西へと行…

急行灯

さて休みもあと2日になってしまいました。あとは普通の土日です(本来はKATOの800(803編成)が普通の電球なので、LEDに更新する事にしました。美軌模型店さんのきらめきライトを購入して早速交換しました。803編成のビフォーアフター手前が交換前、奥が交換…

花火大会

先日8月2日(土)花火大会の・・・臨時列車を撮りに行ってました。最初は興味無かったのですが、運用の流れがアレだったので撮影に。 820編成。急行灯はよく早朝の回送で見てましたが、特急になると初めてです。

伊豆 今井浜海岸へ。

先日7月26日に伊豆、今井浜海岸へ行ってきました。天気に恵まれ、非常に良い天気でした。行きはE231のG車で。ユラユラと。懐かしい切符の置き方をしてみました。373系風で(熱海からTB1+TA5どうしてもこれに乗りたかったのです。

伊豆急8000系製作

自分の製作は、伊豆急8000系です。クロスポイントの2両バージョンは持っていますが、3+3を再現したいので製作しました。GMの東急8500キットから製作です。 もっと早く気づけばGMに4両セットとか3両セットがあったのですが・・・気にせず。

京急700、420,230製作

今日は工作です。 汗水色々流して頑張ってます。今回もいつもの取引先の国電氏の製作依頼です。

MA

MA・・・・ M間が A空いてしまった個人的に大きい事だけご紹介します。まさかこんなに空くとは・・・。更新は自分次第ですが(まずは最近の撮影情報を。・・・といっても黄色いのは前もたくさん紹介したので、本当に大きい事だけです。

近状報告

GWは本気出して、毎日更新していました。明けると突然。この様です(相変わらず黄色いの撮影しています。 通勤途中でハッピー(疑惑)に出会います。相変わらずこっちでも黄色いの撮影しています。帰宅途中でハッピー(嘘)に出会います。こちらの黄色いのは…

モジュール製作

4月25日に初任給が出まして。今月は予約している物は三陸鉄道のきっとずっと2号のみで。モジュール板も買うの余裕だなと。結構急ピッチで工事が進んでいます。そんな今日は、墓参りの帰宅後から配線工事をしていました。駅の部分。大体他の部分は終わってい…

よこすかグルメきっぷ旅

今日はよこすかグルメきっぷで色々回ってきました。早速来たのは811編成。新町で入庫と・・。横浜で待ち合わせ、上大岡で途中下車。そこからエア急に乗ったので金沢八景で乗り換えです。次は812編成が。金沢八景もいい感じで撮影出来ますね。来たのは2157編…

西武と名鉄ハッピーハッピー

今日は連休中で最強に暇だった日。国電氏と連絡したら、休みと判明。平日なので遊びに行きました。まず朝は早速鶴見川へ。開運撮影ということで、朝なので逆光でしたが・・。1057編成の イエハピ を。側面も移っているので、銀のドアがしっかり見えます…

西武

今日から5月です。入社から1ヶ月となりまして。今月は地元で814の写真を。 今日は今朝からお出かけ。神奈川新町へと。 655-3の架線検測装置。撮影できて満足です。本当のネタは・・。653・・の後ろが黄色かったです。西武 連結してました。朝しか撮影できる…

相鉄特急、京急のホントの赤くなった車両

GW2日目。平日です。8両特急見たくなったので行ってきました。雨なので個人的に最高です(8両特急湘南台行き。 天王町で撮影。危うく被るところでした・・・。7710F。反対へ回り、海老名発の10両特急。8705Fでした。もう一本の8両特急は10…

製作記録放出

前まではエアポート急行に超、お世話になってましたが、環境変わるとなかなか乗りません。6両混んでいるので((ヤサハ36から。塗装(GM2ぶどう色2号) ヤサハ の サハ はBトレのステッカーから。車番など他はインレタを。皆仲良くクリアコート、つ…

4月です。

4月です。 4月です。4月です。4月・・ヤサハです。某氏から頼まれました。沢山家に旧国が来ましたので。ひたすらカットしこうなりました。ドア部分を埋めてキレイに埋まったかどうかです。これは塗装待ちです。いつ出来るかはわかりませんが・・・・。モジュ…

鉄道博物館へ。

今日は鉄道博物館へ行ってきました。2年くらい久々です。鶴見→京浜東北線→上野→宇都宮線→大宮宇都宮線もE233-3000が多くなってました。さて、鉄道博物館。入場したらすぐSLシミュレーターの予約をして見学。 予約も出来るかわからなかったのですが意外とあっ…

ちょい追いかけ

気象庁は今日、横浜の桜開花宣言をしました。ホントに今日開花してました。そんな今日は能見台へ。811を追いかけてました。上から見下ろすのはなかなか無いので良いですね。どうして今日行ったのかというと。学生定期が今日期限切れる為です(((((横浜よ…

オハ31色々製作

はい今日もつくってワクワクです。

京急800、313-1700製作

今日はつくってワクワクのコーナーです。

807編成

807で羽田行ったりしました。前にあった朝の回送では2回807編成に当たりました。懐かしいです。801,803,809の離脱後、805と807が中間改造なので、良く狙ったりしました。 中間改造も最後ですね。これからは1337編成。活躍に期待です。 工作してますが…

313だらけ

卒業して自宅警備してますよー。2011編成。よく乗れます。マイクロが出してますが・・・欲しいような。

卒業・・。 313ネタ(

3月です。3月4日に私は高校を卒業しました。卒業式が1時間くらいに感じて、一日が短く感じました。 時が流れるのは早いですね。 最後の最後でお出迎えとはさすがですなー(

相鉄7000製作2 塗装

・前回 3日間にわたるマスキングを終了、塗装しようとすると体調を崩し、突然の雪そして今日、晴れたので朝から塗装しました。早速ドア部分等の塗装後。 ガイアカラー(ダークステンレスシルバー)で塗装マスキングした甲斐があり、いい出来です。マスキング…

相鉄7000製作1+入線など

先日の帰り、神奈川中央交通に乗りました。よ3が来ました。 このネタ、先日載せようと思って忘れていました(昨日はリゾートうみねこが入線しました。 実車を見て、乗って、まだ発売予告してない時には作ろう!と考えてましたがマイクロがしてくれましたw …

ネタ軍

さて2日連続更新(今日はカップヌードルミュージアムへ行って来ました。まだ雪が残ってますがw オリジナルのカップヌードルが出来るというので、前から少々気になってました。 混んでるので1時間くらいかかりますが、良いものが出来たので満足です。 雑記お…

雪2014.2

2月8日は関東大雪で。新横浜行く予定でしたがキャンセルに・・。

もう2月

もう2月入ってました。更新ペース落ちすぎてます。多忙で、結構キツイですね。少々時間が欲しい・・。

805編成

ほとんどが806側ですが、特に回送は良い思い出と・・。805編成が運用離脱してしまいました。改造車は807のみとなりました。これからは1331編成が走ります。活躍に期待です。