2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

119系5000番台

今日は1453→602602は前面展望芸。学校は文化祭関連で。帰りは817編成でした。帰宅後は横浜のIMONへ行き親と合流し帰りました。昨日発売という( 119系5000番台鉄コレ。出来良いですね。モーターは鉄コレ動力。 パンタはKATOのPS16を加工して。ステッカーは未…

日常 8/30

今日から授業再開。月〜水は祭り準備で。 2451→604でした。前面展望芸。学校は文化祭とかの準備も少し。ほとんど自分はニス塗りを何故か(ry帰りは1545編成でした。帰宅後は友人と遊んだりネットサーフィン。明日は帰宅後横浜へ行く予定。今日はここまで。

800再編記 調整

803編成。ライト付かなかったのですが頑張ったら点灯しました。その頑張りに自分は自分にチョコ味のタルトを買ってあげました(そしてさらに問題が。ライト点灯したものの屋根から光が。ここで市販のアルミホイルを裏から貼るだけ。これで遮光できました。 …

日常 8/27

今日から学校。 本当は30日(ryなのですが用事で。行きは1409→1041→602でした。 602は前面展望。帰りは807編成でした。 帰宅後は散髪へ。 800形ですがライトが点灯しなかったので調整。結構時間は掛かりましたが点灯したのでほっと。今週中に800を調整しま…

日常 8/25

今日は日中用事で生麦へ。日中上りを撮影すると逆光ですね(帰りはいつもの踏切から撮影すると影が(後に大量ネタで載せる予定。最近すごいと思った事はラミネーターの便利の件。すごく便利です。明日は夏休み最終日。 本当は30日からなのですが27から行くこ…

日常 8/24

今日は日中 川崎へ。 ヨドバシでインクなどを購入。帰宅後、夜は運動です。疲れました。こんな感じで夏休み最後の平日は幕を(ry明日は日中用事で。今日はここまで。

日常 8/23

今日は地元のケーズデンキへ行ってラミネーターを購入し帰宅しました。約2年前にケーズデンキが地元に出来たのですが結構広かったです。ただ客があまり(ry明日は休業最後の平日。 戻りたいです(今日はここまで。

神奈川臨海鉄道 

今日は某氏と神奈川臨海鉄道へ。朝から起床事故を起こしてしまい3時間の遅延orz川崎合流し小島新田へ。DD55。シキを入れ替えしていました。そのまま浮島線の終点まで歩きました。 約2時間程w歩くと浮島町駅が。待っても電車来ません(バスでワープして塩浜…

800再編記 3終

今日は午前中は横浜へ。IMONとポポンデッタへ。GMは休みでした。途中で思い出して良かったですw帰宅後、日中は国電さん宅で運転会。運転と雑談を楽しみました。恒例の最後の並び。 313系が空気です(帰宅後、さらにゆうづるで遊びました(ここからは800の再…

日常 8/20

今日は820編成の日。撮影すると結構来ます。 撮影すると結構来ます。 自分は自宅警備員でした。 行ったのはローソンだけです(800も何もいじっていません。はい明日は午前どっか行って午後友人宅へ行く予定です。今日はここまで。

京王井の頭線撮影。

今日は合唱の練習で吉祥寺へ。定期が無いので割高に感じました(品川経由で行きまして。 井の頭線の高井戸で撮影。前回(4月ぐらい・・?)にも行ったのですが今回日中で。到着したら通過しました。1727F初めて吉祥寺方から撮影したのですが日が差すと逆光で…

日常 8/18

今日は午前から友人宅へ。3時間くらいしか寝てないので何故か友人宅で寝ることになりました((結局帰りは予定より大幅に遅れて。 800もいじっていません。白帯調整して早く半光沢吹きたいです。はい。明日は日中合唱の練習へ。今日はここまで。

800再編記 2

ちょっと夏休み終了まであと10日・・・これはヤヴァイと。 課題は終わったので良いのですがあと10日とは。気にせず今日も800再編を。(日中は自治会と(ry今日は微調整等で。白帯ミスった所とずれた所を修正側面の方向幕部分をエナメル銀で塗装。車番を取り付…

800再編記 1

今日は夕方国電さんと一緒にGMのアトリエへ。ほとんど自分の800を塗装しました(時間の都合で白の部分しか塗装出来なかったので帰宅後にマスキングを。そしてGM29 京急バーミリオンで塗装。 しようと思ったら切れたので下地的なのに使い 上にクレオス3、レ…

日常 8/15

相変わらずです。自宅警備してます。今日も昼に起床。 寝起きからカレーは無いですね(日中は模型を。京急800は中間改造が終わり、車体は塗装待ちに。屋根とか色々考えないといけません(明日も自宅警備員予定。今日はここまで。

日常 8/14

今日はスーパーへ買い物行ったくらいです。家では模型を。800の中間改造くらいです。しばらくはこんな感じで自宅警備員です(今日はココまで。

モジュールとやら

今日は日中横浜へ。コキ107があったので2両買いました(新しくモジュール製作を。 盛土の所を使って製作。ダンボールって便利ですね。こちらは運転録関連で。モジュールとモジュールの間に接続する予定です。こちらは塗装を落として先頭2両を中間改造。編成…

日常 8/12

今日は812編成の日で。812編成に意外と遭遇しますね。はい。(家とコンビニを行き来してたり昼夜逆転しそうになったり。深夜に模型いじったので明日色々まとめて更新を。しばらくは自宅警備員予定です。今日はここまで。

嫁の日感謝デーコミケ参加。

今日は好きな800の車番の日。811編成の日で。 結局今日は811編成には乗らず見ることも無く。そういえば回送灯付けた所を撮影してないです。 はい。家で寝てないで撮影もしたい所。 あ、ちなみに8月5日頃はもう嫁の日で。もう過ぎてしまいました( 今日コミケ…

日常 8/10

今日は日中 鈴木町へ。鈴木町にはブックオフがありまして。 そのブックオフ鉄道模型を扱っているとのことで。見てきました。品揃えとかいいですね。帰りは川崎のヨドバシで買い物。帰宅後は模型を(明日はコミケ参戦してきます。今日はここまで。

名鉄1200を少し

今日は家で過ごしました。暇すぎるので模型をいじってました。名鉄1200。床下、屋根は塗装してあるのですがまだ台車、車輪、パンタ塗装してないので。

飯田線544M乗車記 2

今日は日中横浜へ行ってきました。途中から横浜に朝から居た親が何故か合流しました((本日も飯田線記を。 天竜峡に近づくと天竜川を横に走る感じになります。唐笠あたりは横に天竜川。18きっぷ期間外だと乗客は結構少ないと思います・・

飯田線544M乗車記 1

今日は高尾、上諏訪経由で飯田線へ。睡眠時間が約2時間で。睡魔に襲われて大変でしたwいつもの川崎駅から。 始発で高尾へ。京浜東北線→横浜線→中央線。高尾からはC2編成。乗車し上諏訪へ。 上諏訪到着は855。

運転など

昨日運転会で今日はモジュール製作会でした。まず昨日から。みさんのキハ8500。後ろに自分のキハ85を繋げて。この光景良いですね。最高です。自分は名鉄は5000、1200を。 祭りをすると最高ですw(他の画像は運転録にてどうぞ。。 変わって製作会。今日です…

名古屋遠征 2(終)

今回は名鉄などを。2DAYきっぷ便利ですね(瀬戸線大曽根にて。 4004Fその後6000系が来て乗車 以下略で尾張旭で乗り換え((来たのが6600系6601Fでした。目当てなので動いていて嬉しかったですねー尾張旭→尾張瀬戸→栄町→大曽根の順で乗車。

名古屋遠征 1

7月31日夜から8月2日まで名古屋へ行ってきました。昨日更新しようと思ったのですがやる気が起きませんでした(ちなみに今日は横浜行っただけで終了です(では名古屋遠征記を。行きは横浜へ出て相鉄へ。相鉄は8000系だったので余裕でM車に乗車。海老名駅で小…