京都イベント出張 1

いつも通り学校でした。 帰りは特急乗車と遅くなりましたが(

今月から忙しいので普通に遅くなりそうです。

さて、京都へ行ってきたので話をまた。 多分コレが今年最後の遠征と。

今回は東方イベントへの参加が目的。 兄とその友人を連れ出すと一緒で。

京都まで新幹線。ひかり493号に乗車し京都で乗り換え。

太秦にて。良い構図で取れますが時間が時間でした。


太秦駅から帷子ノ辻駅まで徒歩で移動。 嵐電こと京福電鉄へ。

えっ

北野白梅町へ来ました。 

徒歩で金閣寺へ。 結構歩きますね。

金閣寺。結構混んでました。 

天気も良く綺麗に撮れました。

その後タクシーで北野白梅町駅へ。このタクシーが後でいい結果に・・

えっ

京福の嵐山から阪急の嵐山までは徒歩。

まだ完全に紅葉シーズンではないですが 一部は赤く、黄色く。

6451で桂へ。 比較的空いてましたが反対の嵐山へ向かうほうは満員と・・

そして予想してない事がおきまして。

桂から京とれいんに乗車できました。

しかも特急一本逃して乗れました。 さらに空いてたので快適。

梅田到着し後打ちし、御堂筋線淀屋橋へ移動。

続いて京阪です。 続きます。



京福でえっ えっとなってますが。

自分の知ってる嵐電じゃなかったのです。 緑に黄土色?の落ち着いてる色が印象で。

100周年で塗装を変更したらしいです。

今日はここまで。