京都イベント出張 2

今日は帰宅時間が過去最速53分をマークしました。 次は夢の50分台に((((

早速京都の話第2回目です。

淀屋橋から今回はみやこ漫遊チケットを使いました。

購入時に「みやこ(ry切符」と言っても出してくれました。

8000系のダブルデッカーに乗車。 久々に2階乗ったので気持ち良かったです。

丹波橋で乗り換え。1502F。

清水五条で下車。 清水寺まで歩きました。


景色。京都駅側を。 2回目ですが紅葉シーズンで結構観光客がいました。

結局奥まで行かずに舞台まで。

昼食を取って再度清水五条へ。

例のアレとすれ違ったので鳥羽街道駅へ。

残念ながら同業者が先にいたのでスタートが微妙でした。

練習で1505F。 1000系との縁が(

本番。3505F(8531)鳩マークかっこいいです。

もしかするとコレでお別れと。

その後ゆっくりと北浜駅へ。 普通→特急→急行

急行は座れるかと思ったら座れませんでした(訳:淀の競馬見物客で)

堺筋線に乗り換え。初めて大阪市営の警笛を聞きました。独特ですね。

また、大阪市営も一日乗車券を使ったので天下茶屋まで行きました。

5308編成。これで恵美須町へ行きました。

もみじHMゲットです(

通天閣(3回目)

東京タワーもスカイツリーもいいですが 個人的には通天閣が好きですね。

高くも無くちょうどいいです。別に高所恐怖症じゃないです(

見るだけで、近くの串カツの店で反省会。

再度堺筋線に乗り北浜駅。 北浜駅から淀屋橋まで歩き、淀屋橋から特急で。

前面展望をしました。 複々線区間は迫力ありますね。

三条にて。7001F。 

京阪三条へ移動して浜大津へ向かいます。

トップナンバーでした。 801。(画像は802、801の反対側)

さらに夜なので急カーブや路面軌道は凄かったですね。

浜大津石山坂本線に乗り換え。 京阪石山で下車しホテルにログインしました。

ホテルでは交渉人真下さんやってました。 これからまたDVD見ます(爆

続きます。

今日はここまで。