東北、三陸遠征記 2

まだ一日目は仙台までしか進んでません。一日目で結構大移動?しています(

そして話は仙台から。

この傾きなかなかです。

仙台から再度701系。車掌室確保してのんびりと。

岩切にED75が。レール輸送の為か停車していました。

気づけば前回の仙台遠征の時すれ違ったのに撮影してません(


列車は小牛田止まりで小牛田からも701系。今度はワンマンですが普通に車掌室(ry

一ノ関からも701系。ここからはカラーリングが変わり。

普通に車掌室(ry

時間も無いので宿題してました(

盛岡へは行かずに、北上で乗換。

北上からは北上線。キハ100。

JR東日本気動車の乗車は初めてです。発車まで時間あったので昼食購入と車内で睡眠(

架線が無く、個人的に新鮮です。

そして雨降ってますが、終点の横手に到着すると待っていたかのように晴れました。

横手からは701系。新庄行きに乗って一駅。


どうしても行きたかった駅に到着。 小牛田から陸羽東線使えば早いことに一ノ関で気づきました(
そして仙山線で山形入り出来なかったのはちょっと残念です。

この701系で大曲へ。 ワンマンだと前の車両しかドア開かないのですね(

大曲では盛岡へ行く手段が新幹線しか無いので新幹線で。

E6系。本当はE3系期待したのですが・・。入線した時のライトはかっこよかったです。

スーパーこまちで盛岡へ。1時間であっという間。景色は真っ暗(

盛岡到着。 連結後。E5系は後日・・。

その後ホテルにチェックインしました。 

さて一日目は超駆け足ですが、二日目からはついに三陸海岸です。