東北、三陸遠征記 6終

さて最終回です(

リゾートうみねこです。 進行方向先頭車は指定席。 当然指定席予約してました(

旅行会社がほとんど予約していたらしいのですが、指定席は自分合わせても6人程度でした。


久慈を出ると車窓は田園風景です。

それにしても前面展望しやすいです。

途中駅から雨が降ってきました。

海は少々波がありましたが、これは次回来た時はいい天気でありますようにと。

1時間半ですがあっという間に終点八戸に。

降りた瞬間に雨が結構降ってきました。

丁度停車ホーム反対の列車が発車したので撮影出来ました。

首都圏色リバイバルのキハ48が来ました。

行きにすれ違ったので、まさか撮影できるとは驚きです。

次回はもっと間近で撮影したいですね。

その後一時間八戸で休憩して、はやてに乗車。E5系で。

E6、E5に乗車できました。盛岡でE3系のこまちと連結する為、盛岡で乗り換えようと思ったのですが、
一ヶ月前、すぐに切符は完売となったそう。E5系で東京まで行きました。

E3+E5。 

この連結は良いですね。

東京到着は21時。 隅田川花火大会の客で少々混んでました。

京浜東北線で東神奈川へ。 そうです。まだ家帰れません。

そして首都圏に帰ってくると結構列車混んでますね(

横浜線の中山に到着。新横浜でコンサート帰りの集団に巻き込まれました。

その後グリーンライン都筑ふれあいの丘へ。今回の旅は終了となりました。

今回は旅→合宿と大変でした。

帰りは新幹線で大正解でした。理由が東北本線の郡山〜福島が終日運休ということで・・。

色々問題もあり、出発前日にプランを変えたりと大変でしたが楽しめてよかったです。

そして7月29日。学校帰りに2011編成が来ました。久々です。