夏季レイアウト集中製作

今日一日、朝からモジュール製作です。 

結果。
車庫追加モジュールはフレキシブルで。隣同士のモジュールのレールと合わせて固定。
8線はさすがに時間が掛かりました・・・。

直線敷くだけでもフレキシブルレールはクネクネしますね。

元からあるモジュール。隣がフレキシブルになる為にS140を追加。

試験的にハンダ使用してロングレール化。
通電も良かったのでこのままです。 ジョイントが手元に残るので一石二鳥ぐらい(笑

こちらは前に製作して、今日はいじってません。

カーブは複々線。 こちらは分岐です。角度合わせるのも難しいですね。

なんとか夏休み中にレール敷く作業が終わったので、後は微調整やらバラストで。

ジョイント付けて、運転会までには車両が走行できるようになりそうです。


そんな夏休みも今日で終わり。

ぼくのなつやすみハイライト集。

江ノ島帰り。鶴見降りた瞬間土砂降り
・山形信号故障で山形行けない。迂回して目的地行ったらその路線気に入った
・けいきゅんを東北に連れて行く(パスケース)
・部活で骨折しかける。怖い
・クラゲにさされる。痛い。
・運転会で天井に腕ぶつける
・8月11日に811編成運用入りしない事態
京急鶴見で811と2011が並ぶ
風立ちぬ3回見れた。うち1回孤独
・孤独で見に行った事報告したら皆が鼻で笑った
・夏休み最終日、モジュール製作で本気出す。