東北、三陸遠征記 1

夏休みですが相変わらずです。学校行くことが多いです。

先日、京阪6000の製作をやめて18切符旅しました。

今回は秋田、岩手、青森中心です。当然朝早く、始発列車で。

上野駅にて。


http://d.hatena.ne.jp/erin373/20120727 
昨年度はこちらで。

211→E233になってました。211期待していました(

上野からはE231。寝たら間々田でした。


宇都宮にて。すでに日光線205系となっていました。

この日は車両故障との事で当該車?が目の前を横切りました(

宇都宮からは211系。これは満足です(

10両なので余裕で着席。

黒磯からはE721系。ここから交流区間

すると郡山付近で北海道?の気動車が居ました。

これはびっくり。

郡山からは701系

並んでいた他の701は、去年たくさんお世話になった701-1024でした。

けいきゅんも連れて行ってました。車掌室もどきに入れるので後面展望していました。

福島からは719系。今日に限り発車番線変更で((

座れないかと思ったら普通に座れました。

そして仙台到着です。 亘理ー浜吉田が復旧し、浜吉田行きで運転されていました。

さて、この日は北山形で信号故障で山形経由で行けずにそのまま北へ。

今度は山形経由で行きたいですね。

仙台からの続きは後に。 これ結構長編の予感が(