東北、三陸遠征記 3

東北、三陸遠征も二日目です。 盛岡駅から。

IGR、いわて銀河鉄道701系。今回n回目ですね(


485系ジパング。 この日は金曜日で回送だと思われます。

山田線、快速リアスに乗車。キハ110。

景色は緑が多く、カーブも多く。 川は一日目が雨のため少々濁ってましたが・・。

ほとんどの乗客が終点宮古までの乗り通し客でした。

宮古到着前に36形が3両で併走して迎えてくれました(

3両でしたが、客扱いは前の一両だけ。後ろ2両は切り離されていました。

トンネルが非常に長いですね。

前にはたくさんの家が並んでいたそうで。

今もその事を物語っているかのようです。

小本駅到着後、まだ小本〜田野畑は不通の為に代行バスに乗車。

田野畑駅到着。 三陸鉄道のモニュメントが目に入りますが、水門のようです。

田野畑駅では一時間ほど時間あったので駅舎で休憩してました。

この列車に乗車。36-208。車内が忍たまだらけでした(

大沢橋梁にて、海側を。 

トンネルを出ると景色がいいポイントに出てトンネルの繰り返しです。

まだまだ続きます。