最近の行動@三陸鉄道やら

このブログ、鶴見観察記のバナーを作りました。個人的にお気に入りです。

是非TOPにも載せておりますのでお使いくださいませ。


そのバナーの元写真を撮影する為 6月4日に京急鶴見へ。練習で1113編成が来ました。

本番は実は失敗しましたが((

今日は普通に。805編成が来ました。 そして帰りはこの805編成でした。

この中間改造もそろそろ引退でしょうか。


続きは模型事情。




三陸鉄道が入線しました。 2両と キット・ずっと号を。

ステッカーを貼り、後は床下関連の塗装。ワイパーの取り付けを実施予定です。

試験的に一両の片面にワイパー取り付けしました。印象が変わりますね。

忘れていた京とれいん(

屋根はGM35のグレーを黒で濃くした色を
台車、スカート、連結器は自作の京急グレーを
クーラーは金網を付けてGM9グレーで塗装しました。

パンタはいつものパターンで。メタルプライマーの後にシルバーを。

そしてトレジャータウンで注文したグレードアップパーツを使用。 
クーラーの金網、前面の渡り板、ヘッドマーク、車内の仕切り板、行き先ステッカー、転写などなど。

行き先は快速特急 梅田にしました。 
一番のこだわりは車体の表面保護。光沢を吹いた後にコンパウンドで磨きました。

結構ツヤツヤになり、満足です。((

後はモーター、床下で完成です。まだまだ長いような短いような・・・(

ネタも増えつつあります。