相鉄7000製作2 塗装

・前回


3日間にわたるマスキングを終了、塗装しようとすると体調を崩し、突然の雪

そして今日、晴れたので朝から塗装しました。

早速ドア部分等の塗装後。 ガイアカラー(ダークステンレスシルバー)で塗装

マスキングした甲斐があり、いい出来です。マスキングを剥がすのかこんなに楽しい事は初めてですw



先頭のジャンパー栓部分。


二俣川方先頭、7500


横浜方先頭、7700

これを参考に・・

塗装しました。特に赤と白が入ると全然違います。

ジャンパー栓の蓋部分は1mmの丸棒で。GM8で塗装。


ブレイクタイム・・。国電氏から2両屋根補修が来ました。
補修跡みたいに塗装してから、GM35のグレーで塗装してみました。

塗装後、全然目立ちませんでした(

次は渡り板。青2:緑1で塗装しました。
これも塗る塗らないで違いますね。

車体塗装はほぼ終了して、車番ステッカーを一部に貼りクリアを吹きました。

7511だけ組み上げてみました。
前面は少々筆で塗った所もあり、少々汚いですが・・・。
最後、排障器を取り付けてMr35の灰色で塗装。
また、銀河モデルの乗務員ステップを取り付け。グッと印象が変わりました。

車体は主に終了。あとは屋根と床下のタッチアップになりました。

完成ももうすぐです。