2013年も残り。。

2013年もわずかになりました。

今年一年振り返ってみます。

今日は撮影編。今度工作編やります。


1月

2011編成がリバイバル塗装となって登場した1月。 

新町で逆光ながら初撮影となりました。ヒドイ(


2月

色々あって八景島へ行った2月。

非常に寒かったですが、シーサイドラインのこの車両、とても気に入りました。


3月

色々やっぱりあって忙しかった3月。

3月からカメラを変えて、撮影をしています。最初は使い慣れませんでしたね。

4月

ちょっとだけ嫁を追っていた4月。

ニコニコ超会議で始発に乗ったり、近場で撮影をしましたね。

5月

致命的な事に、カメラ紛失した5月(苦笑)

同じカメラを買う事に成功して、フェスタではひたすら800形を。

帰りは嫁で、堀ノ内から最寄まで。懐かしいですねー(

6月

土日は本当に何もする事がなかった6月。

秋葉原帰りに、秋葉原→有楽町まで歩いてみました。

東京駅の外観を初めて見る事が出来てうれしかったですね。



7月

今年の夏も東北へ行った7月。

横手や、時間都合でやむを得ず乗ったスーパーこまち三陸鉄道、リゾートうみねこなど。
充実した2泊3日でした。 帰る日を遅くしてたり、帰りも在来線だと帰れなくなる所でした・・・。


8月

夏休みはほとんど外出してた8月。

往復G車で、18きっぷ2日分を消費する為、伊豆多賀いって溺れかけたり、
汗だくてデト撮ったりもうしたくない(
すばらしい夏休みでした。

9月

残暑厳しかった9月。

学校関連で忙しかったですね。
行き帰り、同じ列車という事が多かったと思います。(実際帰りも乗れるよう計画してた)

10月

台風が結構来た10月。

京都、大阪へ行きました。
阪急は京とれいん、京阪は宇治線などなど。
関西の車両乗ったり撮影したりすると、とても楽しいですね。

11月

忙しくなり始めた11月。
帰りが17時くらいで、特急が来る時間帯に。
1年ぶりくらいに乗車した2400+2000の特急。久々に乗車できて感動しました。

12月

急に寒くなった12月。
2101や800形をひたすら追ってます。
沿線撮影を最近しないので、少々苦手傾向です。

そんな撮影の1年間でした。



他の思い出
・成人式の日に雪降って、新年会メンバーから苦情くる(雨男の為)
シーサイドラインは最近前面しか乗らない
秋葉原行った時、京急遅延が発生して、最寄駅からの普通車(811)が後の快特より先に品川到着に。
・夏に811回送の撮影に成功
鶴見駅降りた瞬間にゲリラ豪雨
・横手の隣駅ホームで列車待ってたらでっかいカブトムシ来た
・G車のアテンダント珍しく男性で、接続列車に詳しすぎてた
・夕飯の寿司をいつもより少なめに食べたのにやっぱりだめだった(
・ステーキ美味い
・新快速早い
・新幹線早すぎ
大阪駅の10F怖い
・制服が風に飛ばされた(なお無事)
鶴見川寒い、冬に1時間半はキツかった。