工作2013

つくってあそぼ が終わった2013年。

自分も作って遊んでました(模型)


京急800
旧塗装編成はジャンパー栓を真鍮線を初めて使って再現。

なかなかの出来になって、気に入ってます。

ホーム塗装しました。結構明るめで塗装。
色変えたのはいいですが、増やすとまた塗装しなくてはならないので厄介ですね。((


京阪600の入線。動力集めに苦労しました。
走らせると路面区間など走らせたくなりますね。

京とれいん。 京阪600と同じでニコニコ超会議で購入。
朝6時に幕張メッセに着いて購入しました。懐かしい。


加工してツヤツヤにしました。阪急はやっぱりツヤが出てないと。
また、ページュの色が薄かったので塗装したりしました。結局いまだに床下は完成せず・・・

名鉄なまず製作。
屋根は完璧に出来ました。イイイロダナー


811-3はCPが違う為交換。
そのCPも加工しないといけませんが(


京阪6000製作
夏の暑さ時間がなくて牛歩ペースでの製作でしたが、よくできました(
前に作った9000も、手を入れようと思います。

実車は2101ですが、2173をけいきゅん仕様に。
2173のみ製作しましたが、後に8両全部更新しました。



はじめてのフレキシブルレール
なかなか扱えない・・・・。

1545編成
1年半くらい家で暮らしてましたが、来年には返却される予定です。

バス塗装変更。
横浜市営にして、2台目は上手くいきました。 1台目はとりあえずこのままで・・・

こちらもザッとご紹介しました。
思えば今年313系はほぼ購入してないんだなーと。

来年も技術が上がるように努力したいですね。