関西遠征記 2

最初は今日のこと 小岩へ行ってきました


取りあえず撮影

その後快特で品川 品川から京浜東北線 秋葉原から総武線に乗り小岩へ

用事が終わり 秋葉原

総武線を撮影 はい被りました(

特に何も買わなかったです(

では関西遠征の事。。


大阪到着後 天王寺へ向かいました 201系でした

新今宮から225系5000番台に乗車 これがとてもいい電車で

天王寺で撮影


201系 王寺行き

そして環状線ホームで103系を狙いました


大阪環状線の201系 


くろしお381系 


223系0番台 かっこよくて(

その後 ギルさんと合流しました


目的の103系 運行している103系の姿を10年ぶりに見ました。。 懐かしい・・


その後の回送も103系 これは・・

そして関空紀州路快速に乗車し弁天町へ 

ギルさんは途中の新今宮で下車 ありがとうございました

弁天町下車後 鉄道科学館へ シュミレーターでぬこさんと合流


シュミレーターの横のドアスイッチ リアルなんですが扉開かない・・

ただ0系の運転台に入れましたし車掌体験的なのも出来てお腹いっぱい

さらにDD54の運転台に入れてもう満腹

見学後 ぬこさんと大阪へ行き 少しの間別れて行動しました

夕方の話はまた明日。。 

今日はここまで。。