鉄道博物館へ。

今日は鉄道博物館へ行ってきました。

2年くらい久々です。

鶴見→京浜東北線→上野→宇都宮線→大宮

宇都宮線もE233-3000が多くなってました。

さて、鉄道博物館。入場したらすぐSLシミュレーターの予約をして見学。 予約も出来るかわからなかったのですが意外とあっさりと。 前には走って予約する人も居ました。

予約後は・・

10時30分ですが昼食です。日中だと混むのでオフピークで。

ドリンクに温かい牛乳があり、飲みました。マイルドな味でした(


昼食後、買い物を済ませて、まずは気動車へ。

キハ11。見ると模型で欲しくなります(

床下も複雑で、車内に入ってみたいですね。

続いて目的のオハ31へ。車内に入り、色々見れたので満足です。

屋根も上から撮影出来たので良かったです。

そして回って、SLシミュレーターの時間に。

運転がなかなか難しく苦労しました。加速方法は大体わかったのですが操作するとなると非常に。。
ブレーキも全然イイ位置かと思ったら非常かかって止ったりと。これは圧力計見てなかった自分が悪いです(((
でも、なかなか面白かったです。軍手ももらえて満足ですw

183系。外暑かったです(終

その後2Fなども回って帰路へ。

東武の60000系。新しい車両に変わってて驚きが(

帰りも行きと同じ感じで。E231一本満足食べました。満足ですw

その後、国電氏宅にお邪魔して色々工作しました。これも後に。。

明日は3月30日。 ついに18歳です。(笑)