金環月食

今日は金環月食で。

朝はいつも通り起床しました。

外を見ると。小雨でした(

少し早く家を出て戸部へ向かいました。

横浜でよさんと合流し 戸部で金環日食を観察。

最寄→戸部行くと少しずつ外が暗くなってるような気がしました。

そして撮影。 日食グラスをカメラに当てて撮影するという強引プランです(

撮影は普通でしたがいまいちで。 お蔵入り。

天気ですが時々雲の隙間から見えたり。

ただ最大食の時は奇跡的に太陽の周りの雲が綺麗に無くなりまして。グラスが無いと見れない感じでした。

少し撮影しながら観察しました。 13普通。

その後南太田へ行き、解散し学校へ。 学校はギリギリセーフ。

帰りは快特に乗り川崎へ行き友人に会って帰りました(

帰宅後はPC。自警(

明日は普通です。 

今日はここまで。