211-5000 全検1

・・ どうでもいいんですが はてなブログを始めて1年が経っていました。 

2年前は他のブログで更新していました。 なのではてな1年という自覚が(ry

では話が脱線したんで戻します。

今日はゆうづるへ行った以外は家で掃除。

掃除終了後は勉強。やる気起きなかったので 211-5000 LL1の全検作業をしました。


2012年度の更新工事はとりあえず台車かパンタ どちらかを塗ることに決定(

屋根を取って ヨゴシを取ってみました。 当然レールクリーナーだとここまでで。

床下は台車を取って作業。


試しに台車、コンプレッサーを塗ってみました。 しかし明らかに白に近すぎるので普通にGM35で塗装。


今回は車輪も。 通電しない部分を塗装。 塗装前にはメタルプライマーを。

台車も車輪も塗り終わり 床下を再度組み合わせて 床下の点検は終了。

3両分終わりました。 屋根はまた時間があるときに・・

SS編成ですが・・ この点検後を再現しようと思っています。

そのLLの相方 SS編成は・・何しようか考えています(

今日はここまで。