伊豆急8000系製作

自分の製作は、伊豆急8000系です。

クロスポイントの2両バージョンは持っていますが、3+3を再現したいので製作しました。

GMの東急8500キットから製作です。 もっと早く気づけばGMに4両セットとか3両セットがあったのですが・・・気にせず。


早速YANE

TB編成の熱海よりはややこしいです。シングルアームの前パンです。パイピングしてこれを・・・

こうじゃ。

屋根、車体塗装後。

クロスポイントの屋根は何もしてないので明るいグレーで。当然塗りなおししました。

TB編成。パイピングをして、あまぎモデルのデカールのおまけ 前パンの前にある物体も取り付け。

モーターは鉄コレ対応とします。0.5mmのプラ板ですが、やはり0.3mmが妥当です・・。

TA編成。いっその事これで復刻塗装の完成(((

伊豆急下田寄り先頭車は中間改造なので、先頭の一部をガリガリと。

ガリガリしすぎて柔らかい感じになりましたが・・・。

そしてデカール祭り。マークセッターを買ったので怖くなくなりました。

TBには50周年HMを貼り付けました。

クーラーも塗装→色差ししました。 もちろん配管も。

その後京急と一緒に半光沢を吹きました。

試験的に某氏のトイレブームに乗っかり製作。

全て手塗りですが・・・マスキングしてササッと塗る方が正解でした。

タンクは少々小さめになりましたが・・・最初なのでいいでしょう(

前面は窓をはめ込みにして、ワイパーを取り付けて完成手前です。

後は楽しい楽しい窓付けです。 悲しい。